通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

土浦校ブログ

2018年10月30日

【翔洋学園で楽しい高校生活を!】携帯安全教室

土浦学習センターでは様々な学習をしています。

今回は携帯安全教室を紹介します。

 

ほとんどの方がスマホや携帯電話を持っているのではないでしょうか。

「私はネットの危険を知っている!自分だけは大丈夫」と思っていませんか?

「危険」「トラブル」が身近にひそんでいるという事をあらためて知る機会となってくれたようです。

スマホ・携帯電話は便利な道具として上手に使いたいですね。

土浦ブログ181005携帯安全教室.jpg

 

【生徒より感想】

(2年男子)・スマホなどインターネットがより身近になってきて,新たな危険なことや不都合なことが多くなってきた。改めてSNSなどの使い方について考え直す必要があると感じた。

(2年男子)・何度も携帯安全教室を受けて来たけど,受けるごとに内容が変わっていって犯罪の手口や新しい問題が出てきていて,意識的に気をつけていても常に新しい情報を手に入れないと危ないと思った。                      

(2年女子)・今の時代,SNSをやることが普通だけど,自分の1つの小さなミスで大きな事件に巻き込まれちゃうことがあるんだってことを忘れないようにして,これからは使っていきたいと思います。                             

(1年女子)・自分にも起こることかもしれないから,SNSの使い方には気をつけなきゃなと思った。

                                   

これからも土浦学習センターでの取り組みや様々な学習を紹介していきますねhappy01

通信制高校に興味を持たれた方はお問い合わせくださいshine