通信制高校なら単位制の翔洋学園高等学校

通信制高校 翔洋学園高等学校

お電話でのお問合せ・ご相談 日立本校 0294-27-1101

土浦校ブログ

2018年08月10日

【翔洋学園で楽しい高校生活を!】スーツ着こなしマナー講座開催

土浦学習センターでのスーツ着こなしマナー講座の様子を紹介しますboutique

 

進学や就職の面接の場面で必要なことを学びます。

まだ進路は先だから、という1年生から参加もできます。

 

180806土浦着こなし.jpg

 

 

【生徒の感想より】

・スーツの着こなし・マナーを学ぶことができた。おしゃれと身だしなみの違いが分かりました。ネクタイの結び方を覚えられた。(女子)                            

・礼服とスーツが違うのもだと初めて知りました。ボタンを留める位置も男女で違うのを初めて知りました。(女子)

・下のボタンは外すことや,スーツにも色があり,その色によって何に使うか分けるのは知らなかった。サイズがあっていないとスーツは変な風に見える。(男子)              

・マナー1つとっても様々な注意点があった。スーツの着こなしには,ルールがあり,おしゃれとは違うので,TPOをわきまえて,頑張っていきたいと思う。話を聞けて良かった。(男子)

・第一印象は,どこで決まるのかということや身だしなみについて深く学ぶことができた。今日学んだことは社会人になって活かせるようにしたいです。(女子)  

 

多様な活動を実施しています。進路の実現に向けてサポートしています。

学校見学会を開催します!

土浦学習センター 8/30(木)・8/31(金)9:30~15:30

ご予約はお電話で029-835-2212へ!お待ちしています。